鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 会社説明会

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 新スタート。新緑の季節。。。新メニュー?

会社説明会

2018年05月10日| 採用活動 [4]

by 鎌屋スタッフ

本日 社内にて会社説明会を実施しました。
先日、学区内説明会にも参加して頂いた方でしたので、今回の説明会は内容を変え、社長直々に鎌屋への想い、社風、理念等々熱く語って頂きました。

採用担当である私も、就活生の隣に座り、社長の想いを真正面に聞いて行く中、私自身が就活をしている気持ちになり、会社説明会を受けました(笑)
敢えて名前は伏せておいてください(^^ゞ

説明会の前に自己紹介を踏まえSPカードを実施。


この結果に「能動的」と「受動的」に別れるのですが…ある人曰く社会人は「受動的」ではなく「能動的」に動くのが好ましいと。。。そんな中?あれ?私の結果は?
「受動的」満載!!(笑)

…「気にしなくて大丈夫ですよ」と言われながらも、敢えて引きずって見ました!(笑)

社長の弊社の社風「自分自身株式会社」や「オープンブック経営」
毎月行われている、社内会議「運営数値報告会議」。
月末になると、棚卸業務から原価率、ロス管理、FL、PL・・・
私たちは常にやるべきお仕事として、日々切磋琢磨しているこの内容が、実は当たり前ではなくかなりレベルの高いものだったと実感していく中、鎌屋を益々誇り高く感じる一日でした。

中には「人生のワークステージ」
以前も何度かお話を聞いた覚えはありますが、今回一番私の中で、ビビっときた話でした。
%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3_20180516_R.jpg

ライスワーク・・・ご飯を食べるため
ライフワーク・・・生活のため

から↓↓↓

ライフワーク、ライトワークに変わる瞬間

あぁ~私は、お客様に喜んでいただくことが一番の自分の喜び。そんな生きがいのある、やりがいのあるお仕事でお給与を頂けるなんて、なんて天職なのでしょう!
と感じる日々。まさに、わたしにはいつの日かこの変わる瞬間を乗り越えて来たんだろう!

と、誰のための会社説明会だったのか?自分自身のため・・・とは言いません。
就活生の方に上手く伝わっていたら良いな(^O^)

IMG_5166.JPG

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集