鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 続・いきつしマン

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« いきつしマンこだわり »

続・いきつしマン

2006年04月06日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

別に戦隊シリーズの続編をやろうとは思っていませんが(笑)先日、あまりにも強烈な物を目にしてしまいました(^^)v

先日、毎年お参りさせて頂いている宮島の大聖院からの帰り道で、息子が大きな声でこう叫びました。

『あっ!!いきつしマンだー』

『えーーー!  どこ?』と、家族でお土産やさんに近づくと・・・
確かにありました。でもよーく見ると名前だけが違うのです。
いきつしマンではなく、その名はミヤジマン(爆)

200604061835000.jpg

どうも観光名所で名前を変えて売られているようです。ちなみに私は写真のレッドミヤジマンを買いましたが、これまたよく見ると手に杓子を持っています。ほかにも色んなミヤジマンがおり、レッドの正式名は「シャクシ神龍レッド」 ゴールドは「モミジゴールド」ピンクは「巫女ピンク」 ブルーは「厄払神龍ブルー」だそうです。

しかも裏には得意技まで・・・レッドは「威勢良く両手の杓子を振り回し、商売繁盛・家内安全を願う。勝負にめっぽう強い、みんなの頼れる兄貴分」「皆の幸せがオレの幸せだ!!」と書かれています。

しかしもっと驚いたのは、その横にあった戦隊シリーズでした。
その名は・・・・ひろしマン(爆)。こちらもシリーズ物でした。
私は今、いきつしマンとミヤジマンという強い味方に守られています(^^)v

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集