鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 好みのタイプ♪

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 就職セミナーペイ・フォワード »

好みのタイプ♪

2006年05月22日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

目が大きくてかわいい娘が・・という話ではありません(笑)。昔は絶対に飲めなかったものが今は飲めたり、あんなに好きだったものが好んで食べなくなったり、嗜好の変化に思いを巡らせながら、ちょっとコーヒーブレイクです(^_^;)

みなさんにも経験があると思いますが、嗜好の変化って不思議に思いませんか?今飲んでいるコーヒー、実は数年前まで砂糖、ミルク入りだったのですが、いつからかブラックでしか飲まなくなってしまいました。いつ、どのタイミングだったのだろうと考えるのですが、うーん!思い出せない(T_T)。ウーロン茶、紅茶もだめだったのに今はOK。日本酒大好きだったのが今は飲まなくなった。その代り?ワインが飲めるようになったり。

飲み物に関しては、コーヒーはインスタント、ワインは安物しか飲んでいなかったので、豆からのコーヒー、とっておきのワインは別物として味わったからそうなったのかなと思っています。

食べ物もそうですね。納豆なんてとんでもないと思っていたのに今は食べられる。肉より魚の方が多くなった。あんなに好きだったスナック菓子はまったく口にしなくなりました。でも嫌いになったと言うよりは、好まなくなったという表現が当てはまると思います(えっ 一緒?)苦手な食べ物はパクチーだけかな?

食べ物は、一つは老化?に伴う変化、ダイエット志向によるもの、つまり体が訴えているのでしょうか(笑)あとは生活習慣と環境に起因しているのでしょうね。

そして何より変わったのは聞く音楽のジャンル。数年前までマライヤやミーシャにぞっこん(死語?)だったのですが、最近はクラシックなども好んで聴いております。きっかけは10年ほど前に観た映画「シャイン」に感動した事。ラフマニノヌのCDが私にとって初のクラシックCDとなりました。最近はオペラ系?に進出!Andrea BocelliSarah Brightmanはとてもいいですね(^^)v
癒されたい方はぜひお試しを!!

ほかにも色々とありますが、女性のタイプは今でも・・・・です(^^ゞ

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集