鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 志士

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 9歳の誕生日にそえてサタデー・ナイト・フィーバー!? »

志士

2006年06月01日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

俺が二十歳の頃って何してただろう?毎晩車で峠に行ってバトルしてたっけ。その後プラプラと街を徘徊してたなー。彼らと違って何も考えてなかったなー。


将来の事なんてわからない。今が楽しければそれでよかった。ただ1番になれさえすればよかった。そんな10代後半を過していた記憶があります。それはそれでよかったと思いますし、必要な時期だったとも思います。でも何か熱くなれるものが欲しい、目標が欲しいとずっと思っていました。

最初に目標を持つ事ができたきっかけは友人の死。気が付けば昼はトラックの運転手、夜はバーテンダーと必死で金を稼ぎまくり、夢だったカーレーサーになる為、一心不乱に働いたのが二十歳の頃。今は経営者として新たな志に向けて取り組んでいますが、夢を形にする為には何が必要かをなんとなく学んだ時期でもありました。

毎年恒例の起業家精神養成講座を終え、今年は課外授業の宿題をいくつか頂きましたが、今日はその第1弾「安芸人力組」とのセッションでした。

200606011943000.JPG

色々な悩みや不確実性、夢と現実とのギャップ。方向性はどうするのか、など90分にも及んだセッションでしたが、正直驚きました。実際に営業している事もあるのでしょうが、一人一人の問題意識、それぞれの意見をきちんと持っており、いつまでに、誰が、何を、どのようにするのか、など具体的な意見集約がなされて終えることが出来ました(^^ゞ

今年は大学の授業だけではなく、あまりでしゃばらない程度で、お兄さん役位で(笑)彼ら・彼女らとセッションさせてもらい、多くの事を共に学んでいけたらと考えております(^^)v

参考記事
人力デイ!(安芸人力組日記)

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集