鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » サタデー・ナイト・フィーバー!?

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 志士100-1=0 »

サタデー・ナイト・フィーバー!?

2006年06月05日| お店のコラム [14]

by 鎌谷 律脩

一年を通して、もっとも熱い夜?が繰り広げられるお祭り、「とうかさん」。3日間の中で毎年土曜日は一番の人出で賑わいます。まさにサタデー・ナイト・フィーバーです(>_<)

今年も無事に終わりました。「とうかさん」は広島三大寺院祭りの1つで、毎年6月の第1金曜日から3日間、中央通り一帯で繰り広げられるお祭です。元々、「とうかさん」は境内の稲荷の呼称で、稲荷を「いなり」と読まず、音読みで「とうか」と読んだのが起源だそうです。GW同様普段なかなか会えない人とも再会できる3日間でもあります。

19:00には中央通りが歩行者天国になり、人出は最高潮に達します。ディナー客数において、過去あまりにもすごい記録がありますので中々新記録は出ませんが、今年は17:00~22:00の5時間で、パルコのどんが450人、デリは220人と普段では考えられない数のお客様でごった返しになります(^^ゞ

222.jpg
フル稼働中のどんの店内(・_・|

226.jpg
デリのキッチン風景 仕込みが追いつかないよー(T_T)


当然お店の働きさん数も半端ではありません(笑)パルコ店の人員だけでは足りませんので、他店の働きさんが応援に駆けつけてくれます。今年はなんと全店から集結し(初めての事です!)まさにオールスター状態での運営となりました。もー最高!!(福屋店からは富永さん、佐藤さん、斉藤さん アルパーク店からは鈴木さん、窪田さん サンモール店からは柳原さん 皆さんお疲れ様でした)

227.jpg
福屋店の名物コンビ サトちゃんとミッキー

各店、お店の作りやオペレーションも違うのですが、混乱も無く対応しているところはさすがです(^^)v私自信はまだまだ若い!やれる!と必死にがんばるのですが、家に帰ってからのメンテナンス?時間が毎年多くなっているような、いないような(T_T)

皆さん、ほんとお疲れ様でした。そして各店での勤務の働きさんも、抜けた分大変だったと思います。全働きさんに感謝しております!

みんないつもありがとう!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集