鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » ワインセラー

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 100-1=0システム手帳 »

ワインセラー

2006年06月09日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

とても大切な一本のワイン。鎌屋WEBプロジェクトの打上で頂いた大切なワイン。今日そのワインを保管するために購入したワインセラーがやっと届きました(^^)v

ワインなんて飲めないよー、とずっと思っていました。多分安物のワインしか飲んでいなかったのでしょう(T_T) 飲めるようになったきっかけは、やはりカンドウコーポレーションの福原社長様のお陰であります。良いワインもそうですが、その空間や、食事、流れる音楽など様々な要因もあります。でもやっぱり一緒に飲んだメンバーとの、その全ての共有があまりにもご馳走で、それがきっかけだったのは間違いありません。

普段は飲みたい時にだけ購入し、その日のうちに飲んでしまいます(笑)お酒を保管するという概念がなかった、ただの呑み助でありますから(^^ゞ でもこのワインは開封日が決まっております。開封者も決まっております。

和室の押入れに簡易保冷で入れていたら大丈夫との考えだったのですが、最近の気温上昇に一抹の不安を覚え、悩む位ならと購入を決めました。(届いた昼前に別件でメールを送ったらこれまたシンクロでした、って何の話?)

で、届いたワインセラーがこれ。

0609.jpg


約一年間、このワインセラーは、大切なこの一本のためにのみ動き続けます。十周年のパーティーまで頼んだぞ!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集