鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » そろそろ・・・

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 出入口心が通う・伝える »

そろそろ・・・

2006年10月09日| 記念日コラム [9]

by 鎌谷 律脩

早いものでニューズ・デリ 広島パルコ店が昨日3周年を迎え、これまでに約20万人のお客様にご来店頂きました。皆様本当にありがとうございます。ところで鎌屋にとってこの3年間は新規出店がなかった3年でもあります。次なる展開に向けて、そろそろ・・・

3年間の間、実は出店や加盟等たくさんのオファーは頂いていたのですが、中々踏み切れないもどかしさを抱えておりました。断った案件、断られた案件と様々ですが、出店しない、できない理由を先行(考)していたように想います。

それはなぜか?

正直、怖さを体験した事が一番の要因ではあります。「うまくいかなかったらお店がなくなる!」という恐怖は、私にとっても働きさんにとっても大きな試練だったと思います。でも決してあきらめなかった。そしてきちんと結果を出してくれました(^^)v その事によって得られたものは今、大切な財産としてしっかりと組み込まれております!

また今の店舗数、年商規模、経済的安定に一種の満足感を抱いていたのでしょう。確かにこの規模は十分と幸せなことですし、むやみに会社を大きくする事が目的ではありません。ではなぜ、今後更なる展開をしていくのかと問われたら、それは抱いている“志”を実践する為に他ならない・・・

そうだろ?・・・俺  

おいおい いつまで寝とんねん! 俺

と考えていたこの1ヵ月。神様?はきちんと次のステージを用意してくれていました(笑) 新規の案件、アライアンスを組む案件など様々ですが、まるで水を得た魚のように泳ぎまくっている自分が、心底楽しんでいる自分がそこにいます。

そろそろ・・・いくでー!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集