鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 南国・宮古島

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« ご縁新たな挑戦へ »

南国・宮古島

2006年11月16日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

最近出張続きで各地を転々としておりましたが、今回久しぶりにプライベートで宮古島へ行ってきました。エメラルドグリーンのビーチ、透き通った海底のさんご礁、三線が奏でる島唄ライブショーなど、たっぷり南国を満喫してきました(^^)v

ずっとお誘いを受けていたのですが、中々予定が合わずに2年越しの実現となりました。メンバーは16人でほとんどの方が初対面の人達でした。朝の7時に広島空港で集合だったので空港ホテルに前泊し、いざ宮古島へ。写真メインでご紹介いたします。

まず訪れたのがアロエの工場と畑。何より驚いたのはアロエの大きさでした。

ここの畑は一切農薬を使っておられません。

そして一路港へ。今回の目玉の一つとしてクルーザーをチャーターし、サンセットクルージングに出かけました。

あまりにも素敵な夕日。感動であります。

初日の夜は三線ライブを見ながら郷土料理と泡盛で大盛り上がり。
「涙そうそう」にこれまた感激!

最後は全員で踊りまくりでありました(^_^;)

2日目の朝は自由行動。二人のお姉様たちと海岸めぐりに行きました。まず訪れたのが前浜ビーチ。純白の砂浜と、遠浅の海が延々と続いておりました。

東洋一の白い砂浜がキャッチコピーでありました。

その後シュノーケリングで泳いだり南国の花園を見学後、全員で神の宿る石庭へ向かいました。

庭に入った瞬間、全身鳥肌が・・・

最終日はグラスボートに乗ってさんご礁の散策。

生で海がめを見たのですが、写真にはおさめられませんでした(T_T)

最後に宮古島最東端 東平安名崎へ。紺碧の海に2キロにわたって突き出した岬で、ほぼ360度水平線の雄大な風景でした。

今回の旅は、まさに命の洗濯。少しずつ人間に戻っていったような感じがしました(笑)
それにしても飛行機の中や空港で驚きのシンクロが・・・ 当分ご縁パワーが続くようであります(^^)

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。