鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 窓の風景

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 融合手紙 »

窓の風景

2006年12月02日| 社内行事 [8]

by 鎌谷 律脩

早いもので街角にはクリスマスのイルミネーションが飾られております。窓から見下ろせるその通りには、多くの人と車が行き交います。この度、並木通りに事務所を開設する事になりました。

鎌屋はこれまで事務所らしい事務所は構えた事がありませんでした。事業内容から、特にその必要性がなかったということもあります。フランチャイズの展開であれば、事業内容のすべてを本部が構築してくれますので、各店パソコンがあれば、ある程度の集計や数値分析などは店主室で事足りますし、経営会議などはどこかのお店の営業前か、終わった後に集まっておりました。

3年前にニューズデリがオープンした際に借りたのが榎町の一軒家ですが、どちらかと言うと寮におもきを置いていて、当初事務所はおまけみたいな感じで使用しておりました。

昨年からニューズデリがライセンス店に移行した事でデスクワークが増え始め、今後のオリジナル業態開発を行なっていく為には、独立した事務所が必要となったしだいであります。


jimu002_R.jpg
パルコまでぐっと近くなりました。


jimu001_R.jpg
まだ殺風景ですが・・・

今回の事務所は四面ガラス張り。季節に応じて窓から見える風景が今からとても楽しみです。お近くへお寄りの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集