鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » ラッキーパワー

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 「あなたの喜ぶ顔が見たい」再会 »

ラッキーパワー

2006年12月31日| 師匠の教え [20]

by 鎌谷 律脩

年末年始もどこかのお店は営業させて頂いておりますので、会社としての仕事納め、仕事初めは無いのかもしれません。今も、そして明日元旦も仕事をしてくれている働きさんがいてくれている。しかも半端な忙しさではありません。どんなに感謝してもしきれない・・・・ 本当にお疲れ様です!

今年もたくさんの出会いや経験をする事が出来ました。これまでのブログ記事を読み返してみると、あっという間の一年なんだけど、充実した一年を送ることが出来たと感じ入っております。ひとえに皆様のお陰と心より感謝申し上げます。

たくさんの出会いや経験もそうですが、「言葉」の出会いも人生を変える大きなきっかけになる事を教わった一年でもありました。2006年を表す言葉は「命」でありましたが、私の場合は何だろうと考えてみると・・・

「よかったね!」 でした。

ブログの記事には楽しい話や嬉しい事ばかりを書いているのかもしれませんが、実際はそんな奇麗事だけでは勿論ありません。
それは「合わせ鏡」であって、内なる原因は全て自分の中にあるとするならば、「その荷物は自分で捨てる事でしか解決の道はない」と教えて頂きましたので、必ず帰ってくると覚悟させられました。その荷物は、私に直接帰ってくるとは限りませんでした。家族に帰ってきた事もありますし、働きさんに帰ってきた事もあります。本当に申し訳ない事をしたと想っております。

「荷物」からは逃げられません。捨てるというのは向き合って自分に取り入れるという事だと想います。その事で得られた、乗り越えられたという事ですから、それは「荷物」にならないという事かもしれませんね。

であるならば、「起こりえる事は全て必然であって、偶然などない」と、どこかの番組でも言っていましたが(^^ゞ 起こりえる事に感謝し、「至らない自分に気付かせてくれて、よかった!」「こんな問題を与えてくれて、よかった!」と・・・

言霊、それがラッキーパワーとなって、「喜びのタネ」につながっていけたらな、来年はそんな一年にしたいな、と想っています。

今年一年、本当にお世話になり、まことにありがとうございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございました。合掌

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集