鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 再会

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« ラッキーパワー見えない壁 »

再会

2007年01月03日| お店のコラム [14]

by 鎌谷 律脩

新年明けましておめでとうございます。さて、ついに始まった正月商戦。各店とも大賑わいと嬉しい報告が入っておりますが、バーゲン初日のザ・どんパルコ店、なんと過去最高記録を達成してくれました(^^)v

私にとっての初出勤はパルコ店のザ・どんとなりました。2日は福袋、3日はバーゲンがスタートし、8日の成人式まで毎日たくさんのお客様にご来店いただきます。特に3日は毎年1年で最も売上高の高い一日であり、ザ・どん、ニューズデリ共に夕方まで長いウエイトが連なりました。


don1_R.jpg
恐るべし バーゲン初日の集客パワー(?_?)


年々帰宅後のメンテナンス時間が長くなっておりますが(>_<) こうしてたくさんのお客様のお役に立てている事はこの上ない喜びでもあります。また、以前にもお話した事がありますが、実はこの時期とても楽しみにしている事があります。それはこれまでの9年間で、数百人にも及ぶ卒業生達との再会。卒業年数や近況を教えてもらうと、9年の重みを感じ入ってしまいます。そして今年は、お客様としてだけではなく、風の便り(笑)で人手不足を聞きつけてくれたのか、卒業生が手伝いに駆けつけてくれました。


don2_R.jpg
3年ぶりに共演してくれた中村さん。本当にありがとう!!


他にも2日間に渡り卒業生達が元気な顔を見せてくれました。
今から5年前?福屋店でお力添えを頂いていた当時高校生の落海くん。偶然にも?彼女は元デリッ娘で、二人仲良くご来店。末永くお幸せに(^^)v

続いてニューズデリでお世話になった中島(旧姓)さんことなかじー。ご主人はJTサンダーズのバレーボール選手で、選手仲間の奥さんと子供連れで来店してくれました。

他にもパルコ店で長い間お勤めして頂いた津丸(旧姓)さん。こちらはご主人とかわいい子供連れで来店してくれました。
皆さんどうもありがとうございました。

まだ残り5日間もありますので、他にもどんな再会が出来るのかとても楽しみです。

最後になりましたが、皆様本年もどうぞよろしくお願いします。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集