鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 「白鳥の会」正式発足

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 見えない壁教習所 »

「白鳥の会」正式発足

2007年01月14日| 白鳥の会 [3]

by 鎌谷 律脩

以前ブログ内でお話した「白鳥の会」 昨日第1回定例会が開催されました。皆さん第一線で活躍されている方ばかりで、何気なく話した事も「有言実行」は、うーん!さすがであります。 その後メンバーでもある姜 暁艶先生の二胡ディナーコンサートを兼ねて新年会となりました(^^)v

ふとしたご縁で始まった「白鳥の会」 次の日にはメーリングリストが張られ、自然と?役割分担までもが決まるなんて・・・ナイスです(^^ゞ
「仕事が出来る方は遊びも本気」と言った所でしょうか(笑) まずは発足に先立ち理事総会?が執り行われました。その内容は・・・

1・白鳥の会会則承認
2・2007年白鳥の会理事・組織図承認
3・2007年白鳥の会活動スケジュール決定

きちんとしたレジュメも用意されており、こちらも本気モードでありました(爆) さらには山形からお越しになっていた女性経営者も合流していただき、東北支部ができた様なできていない様な・・・ 

さて総会も無事に承認され、いよいよ白鳥の会 名誉会長 姜 暁艶先生のディナーコンサートがスタート! 場所は旬菜創作バイキング露菴 廿日市店で、美味しい料理と素敵な会話、二胡が奏でる癒しの世界に心も体も堪能させて頂きました。


haku6_R.jpg
おすすめの一品、幻霜ポークの角煮であります。


haku1_R.jpg
うーん! さすがであります(・_・|


haku2_R.jpg
お弟子さん達とのジョイント


haku3_R.jpg
未来の姜 暁艶を目指して


約1時間に渡り繰り広げられた演奏会。無事に終了となりましたが、「白鳥の会」もちろんこれで終わるはずがありません。なんと特別ゲストをお招きしてシークレット(じゃ無かったような気が・・・)コンサートが始まりました。


特別ゲスト・・・と言えばもちろんこの方です。↓

haku5_R.jpg
おだまり一座の座長 みかわの玉三郎であります。


haku4_R.jpg
熱狂的なファンから花束贈呈 あれ?握手は?・・・


という事で第1回「白鳥の会」は無事に終了? したのかは私には分かりません(^^ゞ  もう一つの会合に顔を出す為おいとましたのですが、恐らくこれで終わりはないと思います(笑)その後どういった活動があったのか、どなたか教えてくださいませm(__)m

さて、来月からは二胡教室がはじまります。年末の演奏会に向けて恐らく猛練習? となる予定で、強化合宿及び本場中国の大連(名誉会長の故郷)「本場で学ぶ」ツアーまでもが組み込まれました(爆)

To be continued.

PS:森原社長様、写真提供ありがとうございました!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集