鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » バレンタインでにこ(^^)

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 不思議な出会い地図 »

バレンタインでにこ(^^)

2007年02月15日| 白鳥の会 [3]

by 鎌谷 律脩

「では皆さんご一緒に!」 せーの! ド~♪ レ~♪♪ キュィーー???
バレンタインは皆様いかがお過ごしだったでしょうか。昨日は「白鳥の会」メンバーによる第1回二胡教室が行なわれました。

「皆で教室に通って二胡をマスターしよう!」

誰となく挙がった提案から始まったこの企画。「誰一人として欠けてはいけない」という会長の温かいご配慮に、メンバー一同スケジュールをML(メーリングリスト)で何度も調整し、やっと第1回の開催にこぎつける事が出来ました。なにせ初めての体験。二胡の持ち方から手の角度と、本当に細かくご指導して頂きました。


P1010365_R.jpg
まさに手取り指取りであります。


最初から順調に音を出す方もおられたのですが、持ち方や弾き方、力の入れ具合や角度でまったく違う音になったり、音なき音になってしまったり(笑) でも30分ほどで何とかドレミの音が出せるようになりました。


P1010366_R.jpg
さまになってまいりました。


約一時間のレッスンだったのですが、最後には皆で「キラキラ星」を弾けるところまで導いていただけました。姜 暁艶先生本当にありがとうございました。

終了後懇親会という事で、「みちなり」にバスで移動。余談ですが途中道を間違えたそうで、ドライバーが焦っていた所「みちなりだけにみちなりで行こう!」とフォローして下さったのがとても嬉しかったと後で報告を受けました。どうもありがとうございました。

今回のメインメニューは椿き家さんの豆腐と豆乳で作ったお鍋(写真撮るのを忘れました(T_T) ) 女性メンバーからチョコを頂き(ありがとうございました)銀河高原で乾杯。その後グラス片手に絃の押さえ方を再指導して頂きました(笑)


h013_R.jpg
ソの音でグラスを落としそうになりました(爆)


さらには腰痛体操の指導? からフラダンス大会? に発展し、グラスいっぱいに入ったビールを持ちながら腰をフリフリ~(*^_^*) こぼれると・・・


h014_R.jpg
さすが、目線が違います!


h016_R.jpg
横ではなく前後のような・・・


h017_R.jpg
フラメンコの名手!こぼれません!!


最後はすね毛自慢(笑)で幕を降ろしましたが、とても楽しい一日となりました。
さてさて、来年1月のコンサートまでにどこまで上達できるのでしょうか。レッスンは続いてまいります

To be continued

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集