鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » GMIO

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 彼女に導かれて・・・「報恩の托鉢」 »

GMIO

2007年03月26日| その他行事 [7]

by 鎌谷 律脩

GMIO? 実はこれ、毎月みちなりで行われている恒例イベントの略語であります。今回で3回目を向かえたのですが、毎回 善亭ぶ生さんの落語に加え多彩なゲストにお越し頂き、GMIOをたっぷり満喫するイベントであります。

昨年宮古島へご案内頂いた際、善亭ぶ生ことジャパンツーリスト(株)の櫛さんから「毎月落語の定例会をみちなりでやりましょう」とうれしいオファーがきっかけとなりました。
初めて訪れた宮古島に惚れ込んだ私は「それなら宮古島の食材が食べられるようにしましょう」「銀河高原ビールを生樽で」「だったらこんな催しも・・」等々、色んな企画をまとめているうちに・・・

G・・・銀河高原のG
M・・・宮古島のM
I・・・癒しのI
O・・・お笑いのO

つまり 銀河高原ビールを飲んで、宮古島の食材を用いた料理を食し、会のトータルでお世話になっている友愛堂の宮原先生から癒しの施しを頂き、櫛さんの落語(お笑い)を堪能しようと欲張りな会?となったしだいであります(笑)

催しに際して、実は食材の手配や専用のサーバー導入など実にたくさんの方から暖かい御力添えを戴いており、そのお陰で成り立っていることは言うまでもありません。皆様、本当にありがとうございます。

さて、毎回いろんな方にお越しいただき、その勢いは留まる事を知りませんが、今回は参加人数が大幅に増えた為、参加予定だった私は急遽なんちゃって店員でお店の御手伝いをさせて頂くことにあいなりました(^^ゞ
その多彩なゲストの中、尾道からお越し頂いた若手経営者と久しぶりに再会を果たしたのですが、なんとみちなりの店長と以前からの知り合いであることが判明。その他にも色んなシンクロがあり、やはり世間はつながっているんだなーと改めて実感したしだいであります。

年齢も職業もばらばらなんだけど、皆様本当に良いパワーをお持ちのようで、そのパワーの相乗効果とでもいうのでしょうか、今回も本当に華やかな時空間を過ごすことが出来ました(^^)v

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集