鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 彼女に導かれて・・・

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 数値GMIO »

彼女に導かれて・・・

2007年03月18日| 師匠の教え [20]

by 鎌谷 律脩

今の現状を作り出しているのは自分。この道、この人を選んだのも間違いなく自分。なのにその事を環境や他人のせいにしてしまう自分。「答は全部自分の中にあるんだよ!過去と他人は変えられないんだよ。分かるかい?」

ふとしたご縁で出会ったこの女性。最近はあまり講演会などに出かける事は無いんだけど、彼女が行なう講演会だけは、よほどの事がない限りなぜか参加している・・・

講演会なんだけど、いわゆるスキルやノウハウ、テクニックや経験など何かを得られる類では無いように想う。だったらなぜ何度も通うのだろう?といつも考えるんだけど、それは「導かれている」という表現なのかなー?

たとえば苦しみ、ねたみ、怒り、嫉妬・・・ 心の感情に縛られて、自分の中にその感情があるがゆえに感じいってしまう、握ってしまう。

だったら一緒じゃん。

「はっ!」と気付かされて、「握るな・離せ・許せ」と言い聞かせても、時間が経つといつの間にか握ってしまう弱さ。

そんな時に現れる彼女。

たとえば欲や我・・・ お金では手に入れる事が出来ないもの。こちら側が与えない限り手に入れる事が出来ないのにあつかましく頂戴と言う。

それらは全て自分の中にあるのに、他にあるはずと彷徨(さまよう)

「はっ!」と気付かされて、自分と必死に向き合うんだけど、時間が経つといつの間にか彷徨っている愚かさ。

そんな時に現れる彼女。

彼女に会いに行く事は自分に会いに行く事なのかもしれない。


たぶん 導かれて・・・

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集