鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 「報恩の托鉢」

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« GMIOユニット経営 »

「報恩の托鉢」

2007年04月05日| ビジネスコラム [66]

by 鎌谷 律脩

この度、株式会社福屋様、株式会社叶 匠壽庵様との共同事業により、福屋八丁堀本店6Fにおきまして「カフェ&ランチ 叶 匠壽庵 福屋八丁堀店」を開業させて頂く運びとなりました。

広島を代表する百貨店 福屋、和菓子業界のトップブランド 叶 匠壽庵。今回のプロジェクトに際して共通していた根底の思想は何だったのか。それは「先も立ち、我も立つ」という崇高な互譲の精神であったと感じいっております。

何よりもありがたい事は、両社様の多大なるお力添えと、想像も出来なかったご配慮を賜り、まずは鎌屋が、鎌屋だけが先に立たせて頂いているという事・・・

どうやってお返しをしていけばいいのだろう?

何ができるのか。それは両社の熱い想いと高い志をしっかりと受け継ぎ、新業態として確固たる業態開発と店舗運営を行い、そこにおいで下さるお客様に対し、誠心誠意、まごころを込めておもてなしをさせて頂く事が今回のお役目であると認識しております。

このお店を通じて、一粒でも多く「喜びのタネをまく」事が出来ますよう精進していきたいと想っております。どうぞ、温かいお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、この場をお借りしまして、多大なるお力添えを頂いております各業者様、お取引先様、関係者の皆様に、深く、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。合掌

ご紹介
オープン・・・平成19年4月12日
店舗名称・・・「カフェ&ランチ 叶 匠壽庵 福屋八丁堀店」
場  所・・・広島市中区胡町36-26 福屋八丁堀本店6F
営業時間・・・10:00~19:30(金・土は20:00まで)
電話番号・・・082-246-6410
そ の 他・・・個室有

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集