鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 買いたくなる理由

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 設計図「想い」 »

買いたくなる理由

2007年11月30日| ビジネスコラム [66]

by 鎌谷 律脩

最近、紙屋町から並木の事務所へ歩いて移動しているのですが、途中にある決まった自販機でよく缶コーヒーを買い求めます。その理由は・・・

経路にもよるのですが、事務所に着くまで自販機の数は十を超えますしコンビニもあります。何処で買っても大きな違いはありませんよね。
ではなぜ決まった自販機を利用するのか・・・

まずはその自販機、

広島弁でしゃべります\(^o^)/

「よーきたのー」

そして商品を選んだら、魚釣りゲームが自動的にスタート。見事ゲットするとおまけにもう一本!(ちなみにまだ一度も当っておりませんが・・・)

そして極めつけがポイントカードの発行。次回購入の際、ポイントカードを入れて購入するとポイントが貯まり、カタログから商品を選ぶ事が出来ます。

NEC_0036_R.jpg
帰り際、「またきんさいやー」と温かく送り出してくれます(笑)


この自販機、買わせる術をふんだんに持ち合わせています。「らしさ」の表現だったり、ワクワク感だったり。五感への刺激もあります!

自分たちの商売に置き換えた時に見えてくる事。見えないんだけど、可視化する能力が求められる時代。そしてそれらを確実に実行していく事が、これからの十年を左右するように想っております。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集