鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » HSM

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 「想い」主体性 »

HSM

2008年04月26日| 白鳥の会 [3]

by 鎌谷 律脩

あるパーティーで、偶然一緒のテーブルに座った事がきっかけで出来た「白鳥の会」 皆で二胡(中国の弦楽器)をマスターしようと毎月練習会があるのですが、先日今年初めての練習に参加してきました。

HSM (Hiroshima swan member) メンバーのほとんどが会社の経営者や自営業者で構成されています。皆さんお忙しい方が多いのでHSMのメーリングリストでスケジュールの調整が行われます。昨年の1月に発足し、毎月の練習はもちろんの事、お花見や屋形船での宴会などの交流会もあり、夏には強化合宿とさながら大学のサークルのような修学旅行のような・・・ 夜遅くまで練習?に励んでおりました(笑)

それもこれも、1月に行われたアンサンブルコンサートに出演し、その腕前を披露する事を一つの目標として取り組んできたのですが、無事コンサートも終了(当日は千数百人のお客様だったそうです\(◎o◎)/!)
会はどうなるのだろうと思っていたのですが、嬉しい事に継続となり次回のコンサートに向け練習再開となりました。

2月は新店オープン、3月はマカオ旅行で練習に参加できなかった為、私にとっては今年初の練習でした。とりあえず音は出たので一安心。今年はそれぞれに課題曲の設定があり、私は「涙そうそう」にチャレンジします。

練習の後はもちろん宴会。いつもは近場が多いのですが今回は「みちなり」をご指名頂き銀河高原ビールで乾杯!!


NEC_0083_R.jpg
皆さんありがとうございます!


宴もたけなわ!そろそろお開きかと思いきや・・・

「踊りに行こう!!」 

うーん、さすがです(爆)

お店へ入るや否やブースに渋いDJ。70年代~80年代の懐かしい曲が店内を包みます。恥ずかしがっている男性メンバー(私です・・)を横目に、女性メンバーが率先してビート(今や死語ですね・・)に合わせて踊っていました。


NEC_086_R.jpg
昔風に言えばディスコでしょうか??


実は若い頃、私は街ではなく山に行って遊んでいましたので(笑)うまく踊れません。でも気が付けば汗びっしょり。とても爽快な気分になりました!

2期目に入ったHSM。どんな一年になるのかとても楽しみです!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集