鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » カシュカシュ

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 「伝言」夢 »

カシュカシュ

2008年11月19日| お店のコラム [14]

by 鎌谷 律脩

この度広島パルコにおきまして、新しくカフェレストランをオープンさせて頂く事になりました。契約期間満了に伴い、10月末で閉店となりましたニューズデリに変わり、世界一クオリティが高いムレスナ社のフレーバーティーを楽しめるお店が誕生いたします。

日本でお茶といえば緑茶の事を指すのでしょうが、世界でお茶と言えば紅茶。それは全世界で生産されるお茶のうち80%が紅茶になっていることからも伺えます。日本においてはまだまだコーヒー専門店が圧倒的に多いのでしょうが、今回ご提供させて頂くフレーバーティー、昨年の夏に初めて出会ったのですが、あまりの美味しさに感動した事を今でもはっきりと覚えております\(◎o◎)/!

ハーブやフルーツ、キャラメルにチョコレートと、シングル・ブレンドを合わせその数は何十種類もあるのですが、すべて、ティーテイスターが日本の水、嗜好に合うようにテイスティングしブレンドされております。茶葉はFBOP(フラワリー・ブロークン・オレンジ・ペコ)を使用しており、新芽が多く含まれ豊かな香りとコク、旨味を出しております。

その美味しさはなぜ故に・・・

その一つに挙げられるのが、WHO(世界保健機構)とFAO(食品農作物機構)にも認定されている、世界最古の香料メーカー(スイス ジボダン社)の特許である

“乾燥茶葉に、人工の香料ではなく、天然の香料を染み込ませる独自の製法”

で作られており、天然に極めて近い状況で袖出された果汁エキスを使用している、世界でも珍しい科学香料(いわゆるケミカルフレーバー)を使わない紅茶だからこそ醸し出せる逸品なのです。

いささか宣伝めいてしまいましたが(^^ゞ 他にもお伝えしたい事はたくさんありますので、ぜひご来店頂き、一度ムレスナティーを飲んでみてください。きっとお好みの紅茶が見つかりますよ!


NEC_0224_R.jpg

ご紹介
オープン・・・平成20年11月21日
店舗名称・・・カシュカシュ 広島パルコ店  (かくれんぼという意味です)
場  所・・・広島市中区本通10-1 広島パルコ本館B1F
営業時間・・・11:00~22:00(館内に準ずる)
電話番号・・・082-542-2228

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集