鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 思春期

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 設定の仕方設定の仕方・・・2 »

思春期

2009年05月31日| 記念日コラム [9]

by 鎌谷 律脩

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」 ご存じの方も多いと思いますが、ダーウィンの進化論です。
種の進化を表した格言ですが、変化できるものが、強く、賢くなれるものだと解釈しております。

何をもって、強いだの賢いだのは感性や基準によって違ってくると思います。しかし本当に強いものは、「自分が強い」と言わないでしょうし、本当に賢いものは、いつも腰が低く、教えを乞う姿勢を忘れないのでしょう。

つまり、もっと強くなるために、もっと賢くなるために、現状に甘んずる事無く変化し続けている。だから結果として生き残れる というロジックは、人としても会社としても当てはまるのではないかと想います。

お陰様で鎌屋は6月より第13期に入ります(そう!思春期です 笑) 
少年から大人に変わる♪ 時期です(by 壊れかけのRadio

じっと観察し、本質を見極め、膨張ではなく成長していく所存です。今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集