鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » Formula 1experience

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« F1体験記 ファイナルAURA-SOMA »

Formula 1experience

2009年11月12日| プライベートコラム [35]

by 鎌谷 律脩

今回のF1体験記、「F1に乗りたい!」という一心からスタートし、ご縁や偶然も重なって、もちろん色んな方からお力添えを頂いての賜物なんですが、話を進めていく上で実際に経験する事ができたこの素晴らしい体験(パッケージ)は、実は日本で知られていないだけであり、もしかしたら私のように経験してみたいと思われている方がいるのかもしれません。

「F1を運転する!」はたしてそんな事が可能なのか? とりあえず私なりの検索方法で「F1に乗る方法」など、色んなワードで日本語表記のサイトやブログを探したのですが、皆無であった事はブログ内でお伝えしました。数年前にヤフーのQ&Aみたいなところに「イギリスで出来るらしい」という私の不確かな記憶を辿り実現できた事もお伝えしました。

「鎌谷さん、経験者だから実現できたんでしょう?」とも言われますが、実はそうではなく、様々な国から一般の方が経験されておられます(自動車免許は必要ですよ)

という事は、日本国内にも「F1に乗ってみたい!」という需要があるのではないか、障害があるとすれば、それは語学とか保険の問題だけではないかと思うようになり、このパッケージを運営している会社とお話ができないかと思いたちました。

早速その旨を申し込むと、プログラム終了後に時間を取りましょうと言って下さり、事務所で幹部の方とお話しすることができました。ここまでにたどり着く経緯や国内の情報環境などをお伝えし、ぜひ日本の代理店としてこのパッケージを販売させてくれないかとお願いしました。

それは、「F1体験ができる」ということ以外に、何よりプログラムの完成度が高く、受付から認定式まで全スタッフがホスピタリティに溢れたおもてなしを心がけておられ、その内容は間違いなく日本の方にも喜んで頂けるという事を実感したからに他なりません。実際に今回来られたドライバーの中にはリピートで来られている方や、紹介で来られた方もいらっしゃいました。

そんなこんなで1時間ほどお話させていただいたのですが、その事を理解して下さったのか、日本の代理店として認めて下さり、今後必要と思われる様々なキットを提供して頂きました。

そこでこの度、鎌屋とは別に新たな組織を形成し、日本の方にご提供できるよう通訳を含めたパッケージを創る事になりました。どこまでを含めたパッケージになるのかは未知数ですが、2010年の春までにはリリースできると思います。おおよその内容は、3泊4日を基本として、F1プログラム、宿泊・交通費、4日間の全行程通訳付きで考えています。

何かのきっかけでこのブログに来られ、「ぜひ私もF1に乗ってみたい!」と思われた方、そのパッケージをサプライズプレゼントとして贈りたいと思われた方(個人・法人を問わず)がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご一報くださいませ。

忘れられない思い出として、人生の1ページを彩るお手伝いをさせていただきたいと想っています。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集