鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 夢現大学

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 最近成功の秘訣 »

夢現大学

2010年06月14日| 師匠の教え [20]

by 鎌谷 律脩

夢を実現するために必要な要素は何なのか?早期退職で大手企業を離され、自らの夢であった学びの社を開校するとの連絡を、知人である師から頂き開校記念のレセプションにお邪魔して来ました。

「一人ひとりの夢や希望を実現するために、自分の彩脳(あえてこの字)を活かし、心身ともに健康であり、生きる力と知恵を学び習慣化すると共に、人間として人格・品格を磨き人間力を向上するための支援・協力を目指し、余のため人のために貢献し、人生を楽しく心豊かに生きることを目的とする」を理念とし、夢・楽・社会貢献・美・安心安全・知識・健康・経済・思考の9つを学び実践し、夢を実現するために講座を開講し支援・協力をする。とありました。

夢を実現するために、まずはビジョンを明確にする。クリアしなければならない設問を設定し、先人の教えや専門の知識を取り入れて解決していく。そうして一歩一歩達成に向けて歩んでいく・・・

そんな事が学べる大学があれば最高ですね!という趣旨に賛同し、当日は百数十名の方が集まられました。勿論、師の人間性と人格からなる幅広い人脈の賜物とお見受けしています。

行政、法曹、経済会から、マスコミや教授、コンサルタントなど層層たる顔ぶれで、私には少し敷居の高い感もありましたが(笑)「鎌谷さんには飲食に関する講師としてお願いしたい」と嬉しい言葉を頂きました。

全員の方を存じ上げている訳ではありませんが、これだけのメンバーが9つのテーマを基に力を結集すれば、それこそ無限の可能性が広がるなと想いました。

何か凄い事が始まる予感です!

ご紹介

夢現大学 
広島市中区八丁堀3-1 幟会館2F
ひろしまNPOセンター内

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集