鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » アニマルスピリット

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 動因時を超えて »

アニマルスピリット

2011年01月31日| お店のコラム [14]

by 鎌谷 律脩

例えば、「館内にはたくさんのお客様がいらっしゃるのだけど、中々お店に来ていただけていないな~」と感じた時、何を想い(想像し)、何を考え(筋書き)、何を産み出そうとするのか。

いやいや、「お客様が来ないんです~」で、静観する。過去にトライした事を、それなりに復活させてガンバリズムを強調する。

自分から何かを、時には衝動的に仕掛けるよりは、誰かが解決してくれることを待つ。フリーランチをいまだに期待して、依存体質から抜け出せないままで・・・

人間が本来持ち合わせているアニマルスピリットの喪失は、希望の喪失につながっているのかな?

「不活動よりは活動に駆り立てる人間本来の衝動」と記されたアニマルスピリット。そこからまた、一筋の希望が見えてくるのかな?

ザ・どん ゆめタウン店。お陰さまで3周年を迎えます。決して悪い数字ではないけれど、現状には全く納得していないメンバー達。

すんごい戦いを仕掛けようとしています!

よっしゃ! 待ってました (^^)v


asu_R.jpg

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集