鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » へん~しん!

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 粋な計らい?初めの第一歩 »

へん~しん!

2011年04月09日| 師匠の教え [20]

by 鎌谷 律脩

小学校を卒業した息子の卒業文集。その中に、将来の「夢」なるものがクラスごとに記載されておりました。

そのほとんどが、例えばケーキ屋さんに、とか、お医者さんに、とか、要は「○○になりたい!」という希望?が綴られておりました。

私の頭の中

「職業」って、「夢」だったっけ? ほほえましくていいんだけど・・・
「○○に、なりたい!」ではなく、「なる!」と決心すれば、なれない「○○」なんてほとんどないよな~ ・・・

そんな事を想いながら眺めていたのですが、いやいや、中にはいるもんですね。

「私は将来○○になる! その為に○○」みたいな子が! 

ちなみに女の子でした♪

「思考は現実化する、ただしその為には、決意とオーダーが必要ですよ」と教えて頂きました。(後になって、実はとんでもない教えだったと気付きました ^^;)


全ての前提条件は、「自分」の中にある事を再確認できた卒業文集でした。

よっしゃ!もっと変身や。

kao_R.jpg

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集