鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 初めの第一歩

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« へん~しん!いつの日か・・・ »

初めの第一歩

2011年04月16日| 設定の仕方 [10]

by 鎌谷 律脩

昨日は修道大学で行われた会計特別ゼミナールにお邪魔してきました。一回生が主体のゼミナール。顔ぶれを拝見すると、見た事がある学生がいました。それは「粋な計らい」で綴ったフレッシュアップセミナーで質問を投げかけてくれた面々でした。

講演の内容で、「手を挙げる」「行動する」事の重要性を説いたのですが、400人近い学生の中、ましてや入学したてのセミナーで、これほどたくさんの質問が出た事は過去に無いそうで、その積極性に驚いていた次第です。その中で、最初に質問してくれたT君。「実は心臓バクバクもんでした!」と後になって告白してくれました(笑)

その彼ら達、再びご縁があって再会できました。5月に担当させて頂く「中小企業の財務と経理」でセッションの予定です。

さてさて、「今日はゼミ幹事の選出を行います」と担当の先生からお話がありました。どのように選出するのかな? と伺っていたのですが、なんとなんと、立候補で5名の手が挙がりました。


kouho_R.jpg

本気のガチンコ?!


熱いトークバトルかと思いきや、最終的にはじゃんけんしかありません。勝ち抜き戦となり、最終的にそのT君が選ばれました。おめでとう!


「私にやらせてくれませんか?」

ちょっとだけ恥ずかしかったな~

引き受けた事で、忙しくなるやろうな~

嫌な事もあるやろうな~

でも、その第一歩が、人生をかえるんやで~

jinsei_R.jpg

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集