鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » シンプルに

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« プロフェッショナルステージ・・1 »

シンプルに

2012年04月12日| 設定の仕方 [10]

by 鎌谷 律脩

果てしなく遠い道のり・・ では無い。もしかして、とても難しい・・ でも無い。千里の道も一歩から。プロフェッショナルになるための第一歩も、もしかしたら単純だったように思います。

これまでに、セミナーや勉強会、色んな書籍や出会いからの学び。

その時は、素晴らしいと感じていても、2・3日経てば、忘れてしまう事がほとんど。

もちろん見える部分、見えない部分で影響を受けている事はたくさんあるのでしょう。

それよりも、私の44年間の人生で、決定的な教えといいますか、人生の舵を大きく変えたこと、に、共通していた事は何なのか? を、考えてみた時、それは自分事に置き換わる事でした。

子供が小学生の頃、ゲームや漫画までの目が近い。いくら「目が悪くなるから」と怒ったところで、離れるのはその時だけ。

ある日、私の眼鏡を子供にかけさせると「何も見えないよ」って叫ぶ。「目が近いと一生これを掛けることになるかも」って伝えると近づかなくなった瞬間。自分事

「お客様に笑顔で」って伝えても、中々出ない事がある。その時はひきつった笑顔でマニュアル通りの言葉だったかも。

年の頃、孫と変わらないような働きさんに、ある日、年配のお客様が褒めて下さった時、彼女の笑顔は本物になった瞬間。自分事

引き金は違っても、自分事に「はっ!」と気付けたら、2つ・3つと動き出す。この瞬間がプロフェッショナルへの第一歩だったようです。

まずはシンプルに。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集