鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 真の目的は・・

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« ネクスト・ステージ2と5 »

真の目的は・・

2012年07月16日| ビジネスコラム [66]

by 鎌谷 律脩

同じ「職場」に働くAさんとBさん。とあるお願い事をする為に、その「職場」にお邪魔しました。まずはAさんが話を聞いてくれ、書類を作成するならば、こうすればいいのではないですか、とアドバイスをくれました。

それは法律に違反していないか。正確に、また必要以外の事は書いていないか。などがアドバイスの中心。確かに、書類を作成する上では大切な事なのでしょう。

しかし作成したその書類では、何の効果も反応もありませんでした。

3ヶ月後にまたその「職場」へ。今度はBさんが話を聞いてくれました。3か月前の書類を見て、こうすればいいのではないですか、とBさんもアドバイスをくれました。

それはこの書類を必要としている私や相手の人間軸がアドバイスの中心となりました。その書類が公開されてから一週間も経たないうちに数件の反応がありました。

この書類の真の目的は、提出するもの、提出された書類を閲覧するもの、の為に存在し、そしてその仲介を果たす為に存在するその「職場」が、どこに重きを置くかで得られる効果は全く違ったものになりました。

この少しの差が、大きな差になるのでしょうね。色んな意味で・・・

今期は社外からの正働きさんを採用するべく各方面にて募集を行いましたが、早速複数件の応募を頂きました。来週いっぱいにかけて、お互いの、真の目的を、じっくりとお話しできればと想っています。

感謝!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集