鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 「ご縁」

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 2と515周年に添えて »

「ご縁」

2012年09月30日| ビジネスコラム [66]

by 鎌谷 律脩

この度ご縁を頂いて、新しいお店をさせて頂くことになりました。場所はイオンモール広島府中店のフードコート。既存店による、運営受託方式で、たこやきのフランチャイズ店とレギュラーチェーンのオムライス屋さんを展開します。

これまでは、たこやきのFC本部が直営店として営業をされていらっしゃいました。しかし本部が茨城県という事もあり、できれば地元で展開されているFCオーナーさんを捜されていたようです。

その中の一社として候補に挙げて頂いたのですが、打診頂いてから契約までわずか2週間ほど。それは不思議なご縁の賜物と感謝の気持ちでいっぱいです。

まずはフランチャイジーとしてお店をしっかりと運営し、願わくは広島での展開を行っていく事により、報恩の托鉢を果したいと想っています。

もう一つのご縁は働きさんの入社。久しぶりに社外からの募集を行い、1名を本採用させて頂きました。

丁度新規事業部の立ち上げ研修ともリンクしていましたので、これもご縁なんでしょうね。

社労士の先生とのご縁もありました。取引金融機関との復縁もありました。

「ご縁」に心から感謝! ありがとうございます!!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集