鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 真っ白

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 師匠の教え登竜門 »

真っ白

2014年12月08日| 師匠の教え [20]

by 鎌谷 律脩

定時の就業時間を過ぎた後、毎日師匠の会社で会議(勉強会?)が始まった。
まずは師匠から、会社の業績について様々な質問が飛び出した。

このビジネスのターゲットは誰? そのビジネスを通じて得られるベネフィットは? 
業務を遂行する上での戦略は? ライバル・ベンチマークの会社は?

誰も、何も、一切返答する事が出来なかった。

というよりも、何を言っているかさえ理解が出来なかった。

なので会議にもならないし、勉強会にもなっていない。

逆の立場なら、「こりゃだめだ!」ってさじを投げるだろうが師匠は違った。

「そうか、真っ白か。その方がええわ」

英語に例えたら、ABCは知っている。

This is a pen くらいは分かる。そんな程度・・・

気が付けば、毎日終電車の帰宅が日課になっていた。

最初は苦痛以外の何物でもなかったが、内容が理解できるようになってから、それは興味と向上心へ変わっていった。

あたかもロールプレイングゲームに熱中するが如く、それはやめられないステージへと突入していった。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集