鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » Fieldがある会社

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 20週年に添えてメジャーリーガー »

Fieldがある会社

2018年02月02日| ビジネスコラム [66]

by 鎌谷 律脩

20周年を契機にというわけではないが、鎌屋としては初めて新卒採用を企画。しかしただ単に募集してます・・ では埋没してしまうので、鎌屋の特徴と考え方を前面に押し出したプロモーションを展開しています。

弊社でお世話になっている社労士の先生から、ある会社の求人HPが素晴らしいと教えて頂き、興味を持って覗いてみるとどこかで見た記憶が・・

そのプロデュースを行っている会社が、今回新卒のお手伝いをお願いする事になったエスプロデュースさんだと分かり即オファー。並走して取り組んで頂けることになり約半年が経過しました。

この会社(鎌屋)を通じて、「何」を得る事が出来るのか?その解を見い出して頂けるよう作成したのがこの冊子。

field.JPG

ずばり、経営者になるFieldがある会社!

そして、活躍できるField・成長できるFieldとはどのようなものなのか? その理由や仕組みを掲載する事で、イメージして頂ける内容に仕上がりました。

また、リクルートさんにもお力添えを頂き、採用専用のホームページを作成して頂いたり、このHPも一部リニューアルを行うと同時に、色んなSNSとの連動性を構築しました。

経営者になるFieldがある会社、とは、経営者にもなれる、が正しいかな。

充実感や達成度はその人それぞれなんだけど、そこにあるフィールドは無限大。自分の人生や仕事に対し、主体的に取り組むフィールドが備わっている会社、がしっくりとくるかもしれませんね。

仕事を通じて、しっかりと充実感や達成度、満足度を味わえるフィールド。

あなたを必要としております。お会いできる日を楽しみにしております。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集