鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 再出発

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« メジャーリーガー行列=儲かる? »

再出発

2018年05月18日| ビジネスコラム [68]

by 鎌谷 律脩

この度、イオンモール広島府中に「ザ・どん」をオープンさせて頂きました。同じフードコート内で2年前まで営業していたのですが、契約期間満了に伴い一度退店。改めて、再出発となりました。

2年前の大改装に伴い、当時の事情も絡んで一度閉店したのですが、再会の打診とお客様の要望もあり、オムの妖精でお預かりしている区画を「ザ・どん」にする計画が浮上。

通常の定借であれば残りの期間を勘案して追加の設備投資は回収できないのですが、今回は残存期間と投資回収の整合性が見えていたので決断。

短い期間の中、沢山のお力添えを頂きオープンの日を迎えました。

soreiyu_R.JPG


事前告知、オープン当日の告知など一切行わず、さも前からそこにお店があったかのように再開。しかしお客様の反応が予想以上で、「返ってきたんじゃね~」「どん大好きだったけん嬉しい!」など嬉しい言葉をたくさん頂く事が出来ました。

以前営業させて頂いていた時に、当時のスタッフがお客様への喜びのタネまきをしっかりとしてくれていたからこそ、頂けたお言葉だとかみしめています。

ありがとうございます!

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集