鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 鎌谷律脩の我想ふ! » 行列=儲かる?

鎌谷律脩の我想ふ!

« ブログのトップへ戻る
« 再出発

行列=儲かる?

2018年07月28日| ビジネスコラム [68]

by 鎌谷 律脩

繁盛店への道、一番の近道は客数を増やす事である。そして何よりも、儲かっている繁盛店でなければならない、と教わりました。

それは新規のお客様を取り込んで増やしていく、もしくは1度ご来店頂いたお客様にリピートして頂く、という事になります。

新規のお客様を増やすという事は、一度あの店のあのメニューを食べてみようと思う動機を提供する事。

自社(自店)にまだ来たことのない、食べた事のないお客様はいったいどのくらいいるのだろうか?という問い。

リピートして頂くという事は、事前期待以上に満足して頂き、お客様の記憶に残る事、だと認識しています。

その方法は様々ですが、その事を認識して行動に落とし込んでいるかが重要になります。

8月、銀だこでは沢山の企画プロモーションが予定されています。他でもない、お客様にご来店頂くためのプロモーションですが、「半端ないって」です(笑)

詳しい内容は記する事が出来ませんが、ぜひお店でご覧頂けましたら幸いです。

そしてそれらの過程を経てお店に行列が出来た時、通常であればお店もお客様も、繁盛店だな、と認識するのでしょう。

しかしそれでお店が繁盛しているようであっても、儲かっているか?は別の話であって、その分析を検証しないと足元をすくわれることがよくあります。

そこはゴールが無いステージ。儲かる、ではなく、儲ける、が筋かな、と想っています。

鎌屋代表 鎌谷律脩

鎌屋代表 鎌谷律脩プロフィール

大阪府箕面市出身。営業や販売など数回転職し、プロのカーレーサーを目指していたり、バーテンダーをやっていた事も。平成4年、ダスキンと日本水産のジョイントベンチャー(株)どんに入社。タスクフォース、スーパーインテンデントなどを歴任し、平成9年に独立。(有)鎌屋を設立し、どんのフランチャイジーとして広島市内に店舗展開。

平成15年に新規事業部を立ち上げ、今後はこれまでの店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していく予定。

『とにかく熱い人。でもいつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ』
(スタッフ談)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集